beacon

34歳で代表デビューへ! 夢を叶えたサッカー選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒギンボザムがジブラルタル代表デビューへ

 30歳を過ぎたサッカー選手にとって、国のユニフォームを着てプレーすることは、夢のまま終わることがほとんどだと言える。しかし、34歳にしてそのケースに当てはまらない選手が誕生することになりそうだ。イギリス『デイリー・メール』が伝えている。

 マンチェスター・ユナイテッドでキャリアをスタートし、サウサンプトン、ストーク・シティなどに所属した経験を持つDFダニエル・ヒギンボザムは、代表選手としてプレーする夢を実現しようとしている。ヒギンボザムは、自身の叔父でありジブラルタル代表のチームマネジャーであるアレン・ブラ氏から、『ツイッター』を通じてイギリスの海外領土であるジブラルタル代表としてプレーしないかと打診を受けたという。

 スペイン人の母親を持ち、ジブラルタル代表でプレーする資格を持つヒギンボザムは、自身の『ツイッター』で「ジブラルタル代表でプレーすることで基本合意した。この冒険を楽しみにしているよ」と、認めている。

 ジブラルタルは、今年5月にUEFAへの加盟が正式に認められ、54番目の正会員となっていた。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP