beacon

セードルフ、イタリア人選手たちとも関係悪化?

このエントリーをはてなブックマークに追加

モントリーボに続いてアバーテ問題も浮上か

 イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、ミランクラレンス・セードルフ監督とイタリア人選手たちの関係が懸念されているようだ。

 リーグ前節カターニア戦で、決勝点を挙げたMFリカルド・モントリーボの先発起用をめぐる疑惑が騒がれたミラン。『ガゼッタ』によると、さらにDFイグナツィオ・アバーテの処遇が問題になっているという。

 セードルフ監督は最近の試合でDFダニエレ・ボネーラを右サイドバックとして起用。負傷もあったアバーテは出番を失っている。同選手はイタリア代表の座を失いかけており、このままなら一時は確実視されていたブラジル・ワールドカップ出場枠から漏れるかもしれない。

 『ガゼッタ』によると、アバーテは不満を抱いていると言われ、アドリアーノ・ガッリアーニCEOはセードルフ監督に、アバーテの現状を説明するとともに、起用する必要性を説いているそうだ。

 また、イタリア人グループとの関係の問題から、ミランはモントリーヴォやMFアンドレア・ポーリ、DFマッティア・デ・シリオといった選手たちが、夏に移籍を求めることを恐れているという。

 チーム内部の人間関係が良くないと言われているミラン。一部では、ヨーロッパリーグ本選出場権を獲得できなければ、ミランがセードルフ監督との決別に動くとも言われているが……?


▼関連リンク
セリエA2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP