beacon

トラパットーニ氏、コートジボワール新監督就任へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

15日以内に決定の見通しと明かす

 アイルランド代表前監督のジョバンニ・トラパットーニ氏は、コートジボワール代表の新監督に就任する可能性が高くなっていることを明らかにした。

 ブラジルW杯初戦で日本代表を破ったコートジボワールだが、その後コロンビア、ギリシャに連敗してグループリーグ敗退で大会を終えた。敗退後、サブリ・ラムシ監督は退任を発表している。

 トラパットーニ氏は2月にもW杯終了後のコートジボワール監督就任が噂されたが、その時点では同国サッカー連盟が否定の声明を出していた。

 だが、同氏はイタリア『Rai』に対してコートジボワールの新監督就任に近づいていることを認めたとして、イタリア複数メディアが伝えている。

「すべては15日以内に確定することになるだろう。モロッコへ行く可能性もあったので48時間考えたが、最終的に決断をした」とトラパットーニ氏は語ったとのことだ。

 イタリアの複数のビッグクラブやバイエルン、ベンフィカなどで数々のタイトルを獲得してきた老将は、2008年から務めていたアイルランド代表監督を昨年9月に辞任した。75歳にして初めて欧州以外での監督に挑戦することになりそうだ。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP