beacon

ELに集中するラノッキア 「インテルを本来の場所へ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ストヤルナンを軽んじてはいけないと警戒

 インテルDFアンドレア・ラノッキアが、チームを本来のふさわしい場所に戻したいと話している。

 ハビエル・サネッティ副会長が引退し、MFエステバン・カンビアッソが退団したインテルで、新たなキャプテンに選ばれたラノッキア。クラブの公式チャンネルで、同選手は次のように話している。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「すべてを勝ち取り、僕らにたくさんのことを教えてくれた選手たちがいなくなった。今度は僕らが、自分たちがこのユニフォームに値することを示したいんだ。僕らには勝利への強い意欲があるんだよ。インテルを本来のふさわしい場所に戻したい」

 インテルは20日、ストヤルナンとのヨーロッパリーグ(EL)予選プレーオフ・ファーストレグに臨む。シーズン初の公式戦を前に、ラノッキアは警戒を強めた。

「注意しなければいけない。こういう試合はさらに難しいものなんだよ。絶対に相手を軽んじてはならない。それは最大のミスだ」

「今季はすべての試合が大事で、あらゆるコンペティションで勝ち進んでいくことを目指している。(セリエA開幕戦の相手)トリノのことはEL予選後に考える。今はELだけに集中しているよ」


▼関連リンク
セリエA2014-15特集
EL14-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP