beacon

ロッベン:「ユナイテッドは来季CLに出場できる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファン・ハール監督の手腕を確信

 バイエルンFWアリエン・ロッベンは、自身の恩師でもあるルイス・ファン・ハール監督がマンチェスター・ユナイテッドを復活させ、来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得できると信じている。

 昨季7位と低迷し、欧州の大会の出場権を逃したユナイテッドは、母国オランダのほかドイツやスペインで成功を収めてきた名将ファン・ハール監督を招へい。だが大きな期待を背負いながらも、今季プレミアリーグで順調なスタートを切ることができなかった。

 夏の移籍市場でユナイテッド移籍も噂されたロッベンは、ファン・ハール監督への期待を次のように語っている。イギリス『テレグラフ』が同選手のコメントを伝えた。

「ルイス・ファン・ハールとは、バイエルンでもオランダ代表でも一緒に仕事をしてきた。彼のことはずっと前から知っているよ。チームのプレーを良くして、選手たちを良くすることができる数少ない監督の一人だと思う」

「ユナイテッドには若くて才能ある選手たちが何人かいる。ファン・ハールがオールド・トラフォードでうまくやれることを疑ってはいないよ。来季はチームをCLに復帰させるだろうね。あれだけのビッグクラブである彼らにとって、本来いるべき場所だ」

 開幕から3試合白星がなかったユナイテッドだが、14日の第4節QPR戦に4-0で快勝。ここから巻き返しを見せることができるだろうか。

「最近彼と話はしていないけど、QPR戦で勝てたことはすごくうれしく思っているよ。これから良い戦いを見せられることを願っているけど、時間は必要だろうね」

「状況は分かっている。勝てなければプレッシャーがかかってくるものだ。でもユナイテッドのオーナーや経営陣は、どういう監督を連れてきたのか分かっているはずだ。僕は彼が成功することを強く確信しているよ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP