beacon

ミラン、F・トーレスが先発デビューか 本田については明言せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

「エネルギーを回復していたら…」

 ミランは23日、セリエA第4節でエンポリと対戦する。フィリッポ・インザーギ監督は前日会見で、MF本田圭佑の先発出場について明言しなかった。一方、FWフェルナンド・トーレスが先発デビューを飾るかもしれない。

 前節ユベントスに敗れ、初黒星を喫したミラン。ミッドウィーク開催という過密日程の中で、開幕から先発出場を続けている本田は再びスタメンに名を連ねるのだろうか。インザーギ監督は前日会見で次のように話している。クラブの公式ウェブサイトがコメントを伝えた。

「我々は非常に消耗するプレーをしている。スタミナという点で改善しなければいけない。だが、我々はかなりのスピードでかなりの量を走っている。その点ではとても落ち着いているよ」

「本田は回復したと思う。前線の3人に関しては、誰が最もエネルギーを回復しているか、明日の朝に検討する。回復していれば出場するし、そうじゃなければ私の横でベンチに座る」

 一方で、ミランはチェルシーから加わった新戦力のFWフェルナンド・トーレスやMFマルコ・ファン・ヒンケルが先発出場するとも見られている。インザーギ監督は両選手について、次のように語った。

「2人とも調子は良い。F・トーレスもファン・ヒンケルも準備はできていると思う。私には7人のアタッカーがいるんだ。誰のことも忘れていないし、メンバー選択には困っているよ。このチームにより確信があれば、より多くのアタッカーでプレーすることもできるだろう。試合ごとに検討していく」

 イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、ミランの前線が本田、F・トーレス、MFジェレミー・メネスの3人になると予想。一方、『コッリエレ・デッロ・スポルト』は、本田、F・トーレス、MFジャコモ・ボナヴェントゥーラの3人と予想している。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP