beacon

ペジェグリーニ、ランパード契約延長は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

ただし、「今の時点で重要な話ではない」

 マンチェスター・シティは24日、キャピタル・ワン・カップ3回戦でシェフィールド・ウェンズデーと対戦し、ホームで7ー0と快勝した。マヌエル・ペジェグリーニ監督は、MFフランク・ランパードの契約延長を否定していない。

 古巣チェルシーとの一戦で貴重なゴールを挙げたランパードは、レンタルで加入しているシティとの契約延長が報じられた。24日のカップ戦では2ゴールを記録している。

 ペジェグリーニ監督は、ランパードの活躍に満足している。試合後、次のように話した。

「将来分かることだ。今の時点で重要な話ではない。1月に何があるかを見てみよう。決めるのにはあと2、3か月必要だ。クラブのため、そして選手のため、何が最も大事かを見ていく」

「我々には決めるための時間がある。多くのことを話さなければいけないが、とどまることは不可能ではないね」

 指揮官は、層の厚さを歓迎している。

「良い選手をチームに入れることは難しくない。問題なのは、チームに選手がいないときだ。フランクが再びゴールを決めるのは重要だ。彼はとても大事な選手だね。チェルシー戦の後、私は彼がチームにとって大事な選手だと言った。彼は36歳で、たぶん、3試合連続でプレーするのは厳しいだろう。しかし、彼はどうやるかを知っている。彼はそのセンスを持つトッププレーヤーだ」


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP