beacon

本田先発予想のミラン、ピッポはメンバー変更を示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

F・トーレス起用をめぐる会長との関係は良好と強調

 ミランは29日、セリエA第9節でカリアリと対戦する。フィリッポ・インザーギ監督は前日会見で、メンバー変更の可能性があると語った。だが、MF本田圭佑は先発出場すると見られている。

 前節フィオレンティーナ戦で1-1と引き分け、連勝が2で止まったミラン。白星奪還が求められる一戦を前に、インザーギ監督は「メンバー変更? あるかもね」と語った。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』や『コッリエレ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

 ミランはGKディエゴ・ロペスとGKクリスティアン・アッビアーティのポジション争いや、DFアディル・ラミ、MFジャコモ・ボナベントゥーラの起用などが注目されている。

 また、シルビオ・ベルルスコーニ名誉会長はFWフェルナンド・トーレスの起用を望んでいると言われるが、インザーギ監督はこう話している。

「まだ決めていないが、F・トーレスはここ5試合で4試合に出場している。会長とは常に話しているよ。試合の前も、ハーフタイムもね。今も1時間前に話したところだ。会長は我々に満足している。彼はリーダーであり、常に熱意を伝えてくれるよ」

「会長がペナルティーエリア内でプレーする選手を好むのは知っている。だが、会長は我々の攻撃面でのプレーに満足してくれているよ。明日からペナルティーエリア内の選手を使ってプレーするとは限らない」

 だが、『ガゼッタ』や『コッリエレ』は、F・トーレスが先発すると予想している。本田やFWステファン・エル・シャーラウィと3トップを形成するとの見方だ。

▼関連リンク
欧州組完全ガイドセリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP