beacon

LFPアワード受賞者に驚かないアンチェロッティ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「サプライズではない」

 レアル・マドリーを率いるカルロ・アンチェロッティ監督は、LFP(スペインプロリーグ機構)アワードで自身の選手たちが個人タイトルを手にしたことを喜んだ。

 マドリーからは、FWクリスティアーノ・ロナウドが最優秀選手と最優秀FWに選ばれたほか、最優秀MFにルカ・モドリッチ、最優秀DFにセルヒオ・ラモスが選ばれている。

 一方で、リーガエスパニョーラのタイトルを手にしたアトレティコ・マドリーからは、ディエゴ・シメオネ監督が最優秀監督賞を受賞しただけで、選手たちの受賞はない。そのことが注目を集めている。

 アンチェロッティ監督は金曜日の会見で、次のように話した。

「マドリーの選手が賞を受け取ることに、私はまったく驚かない。ラモスやモドリッチの受賞はサプライズでも何でもない。クリスティアーノは世界一の選手だしね」

 一方でシメオネ監督は、個人タイトルを気にしないという姿勢を貫いた。コルドバとのホームゲームを前にした会見で同指揮官は「満員のカルデロンに期待している。毎週日曜日に、(応援するファンの)人たちの前でプレーすることこそが、最高の褒賞だ」と述べた。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP