beacon

[CL]ジェラードの「魔法」に期待するK・トゥーレ

このエントリーをはてなブックマークに追加

CLグループ突破を懸けバーゼル戦へ

 リバプールDFコロ・トゥレは、キャプテンのMFスティーブン・ジェラードがチームをチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメントへ導いてくれると期待を述べている。

 CLグループBで3位につけるリバプールは、9日に行われる2位バーゼルとの直接対決に勝利しなければグループステージ敗退となる。K・トゥーレは、このような大一番でこそジェラードが力を発揮してくれると確信しているようだ。イギリス複数メディアがリバプールDFのコメントを伝えた。

「彼は素晴らしい日々にこそ似合う男だ。誰もやれないようなときに魔法を使うことができる。だからこそ彼は、世界で最高の選手の一人なんだ」

「年齢はまったく関係ない。周りは色々と言い続けているけど、彼のような選手がドレッシングルームにいてくれるなら、その経験が本当に大きな意味を持つことになる」

 プレミアリーグではここ3試合中2試合で先発を外れているジェラードだが、短い時間のプレーでも影響力は大きいとK・トゥーレは語る。

「彼のような選手が違いを生み出すのに90分間は必要ない。20分か30分だけでいい。キャプテンとしても一人の男としても、偉大な選手である彼がいてくれることを本当にうれしく思っているよ」

 前回の対戦で敗れているバーゼルに対し、リスクを冒して勝ちにいかなければならない。

「しっかり守らなければならない。決勝戦同然の、絶対に勝たなければならない試合だと思う。勝つためには少しリスクも冒して、後ろから押し上げていくつもりだ」

「戦術的には、彼らはサンダーランドより優れていると思うし、スピードとインテリジェンスのある選手たちがいるので危険な攻撃をしてくると思う。勝つために100%を尽くすことだけが必要だ」


▼関連リンク
欧州CL14-15特集
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP