beacon

本田、2試合続けてベンチスタートか キエーボ戦も先発落ち?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランMF本田圭佑は、28日のセリエA第25節キエーボ戦で再びベンチスタートとなるかもしれない。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は先発落ちを予想している。

 前節チェゼーナ戦で4-3-1-2の新フォーメーションを採用し、勝利を取り戻したミラン。フィリッポ・インザーギ監督は、メンバーを代えずにキエーボ戦に臨むとみられている。

 今週、DFアディル・ラミが負傷したため、守備陣ではセンターバックにDFアレックスが戻るとみられている。だが、『ガゼッタ』はそれ以外に変更がないとし、本田とMFアレッシオ・チェルチが再びスタメンから外れるとの見解を伝えた。

 攻撃陣はMFジャコモ・ボナベントゥーラがトップ下に入り、FWマッティア・デストロとMFジェレミー・メネズがコンビを組むようだ。だが、デストロはチェゼーナ戦で思うようにプレーに絡めず、チャンスを得ることがないまま交代しており、同選手を生かせるかが騒がれているところだ。また、冬に加入したチェルチは出場機会を失っていることから、インザーギ監督との確執を噂されている。

 勝ち点33で9位につけるミランは、残り試合で欧州カップ戦出場権獲得を目指している。5位フィオレンティーナとは勝ち点6差だが、14試合で挽回できるだろうか。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP