beacon

ミランは現状、降格圏相手にしか勝てないのか…途中出場本田のシュートもクロスバー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.28 セリエA第25節 キエーボ0-0ミラン]

 セリエAは2月28日、第25節を行った。日本代表MF本田圭佑の所属するミランが敵地でキエーボと対戦し、0-0で引き分けた。2試合連続のベンチスタートとなった本田は、後半開始と同時にピッチに送り込まれたが、チームを連勝に導くことは出来なかった。

 前半、思うように試合を進めることの出来なかったミランは、後半開始と同時に本田を投入する。すると3分、いきなり見せ場がやってくる。右サイドから中に切り込んだ本田は、エリア外から思い切って左足を振り抜く。弾丸シュートはクロスバーに嫌われたが、積極性をみせた。

 しかし、チームはまたも勝ち切ることが出来なかった。前節、15年に入って2勝目を挙げたミランだが、その2勝はいずれも下位、最下位20位のパルマと19位チェゼーナから挙げたものだ。連勝も本田が最後にゴールを決めた第7節のベローナ戦以来なく、アウェー戦の勝利もそれ以来と、厳しい戦いが続いている。かつて栄光を極めたイタリアの名門が、危機的状況にある。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2014-15特集

TOP