beacon

[EURO予選]ベイルの2発でウェールズが暫定首位浮上、チェコの全勝は止まる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 EURO2016予選は28日にグループリーグ第5節を行った。

 A組では4戦全勝だったチェコがホームでラトビアと対戦。前半30分に先制を許したが、土壇場後半45分にMFバーツラフ・ピラージュのゴールでドローに持ち込み、勝ち点1を獲得。全勝こそ止まったが、首位をキープした。アイスランドが敵地でカザフスタンに3-0で快勝。チェコに勝ち点1差に詰め寄った。3位のオランダは勝ち点7となっている。

 B組は敵地でイスラエルと対戦したウェールズが、FWガレス・ベイルの2発などで3-0勝利。3連勝だったイスラエルをかわして暫定首位に浮上した。ベルギーはホームでキプロスに5-0で大勝。イスラエルとベルギーは、31日に試合を行うことで、B組の全チームが5試合を戦うことになる。

 H組は首位のクロアチアがホームで16歳MFマルティン・ウーデゴーアがフル出場したノルウェーに5-1で快勝。イタリアがブルガリアと引き分けたことで、一歩抜け出した。

 EURO予選は29日にも行われ、D組のドイツやI組のポルトガルが試合を行う。

[A組]
カザフスタン 0-3 アイスランド
チェコ 1-1 ラトビア
オランダ 1-1 トルコ

[B組]
アンドラ 0-3 ボスニア・ヘルツェゴビナ
ベルギー 5-0 キプロス
イスラエル 0-3 ウェールズ

[H組]
アゼルバイジャン 2-0 マルタ
クロアチア 5-1 ノルウェー
ブルガリア 2-2 イタリア
 

▼関連リンク
EURO2016予選特集ページ

TOP