beacon

金井V弾!!岡山との無敗対決制し、千葉首位浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.29 J2第4節 千葉1-0岡山 フクアリ]

 ジェフユナイテッド千葉がホームでファジアーノ岡山を1-0で下した。4戦敗けなしで勝ち点を10に乗せた千葉が首位に浮上。岡山は今季初黒星を喫した。

 千葉が首位に浮上した。決勝点は後半36分、左サイドからMF谷澤達也がクロスを上げると、大外から入り込んだDF金井貢史がヘディングで飛び込む。「谷澤さんが良いボールを上げてくれて、(田中)佑昌さんが相手を引き付けてくれた」。今季より鳥栖から加入した25歳DFの今季2ゴール目。「前半からずっと狙っていた。ワンチャンスを決めることができてよかった。最高です」と笑顔を弾けさせた。

 開幕ダッシュを決めて4節目で首位に立った千葉。まだまだ先は長い戦いは続くが、サポーターも2009年以来のJ1へ向け、機運を高めている。「しっかりと11人が好守一体になったサッカーを90分やってくれた。後半は間延びした時間帯もあったが、守備陣はよく守り、攻撃陣はチャンスをものにしてくれた」と手ごたえを語った関塚隆監督に導かれ、千葉が今季のJ2を引っ張る。

TOP