beacon

山崎亮平の加入後初得点で新潟が鳥栖からナ杯初勝利を挙げる

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.8 ナビスコ杯グループA第3節 新潟1-0鳥栖 デンカS]

 ナビスコ杯は8日、グループステージ第3節を行い、6位のアルビレックス新潟と2位のサガン鳥栖が対戦した。新潟は前半45分にFW山崎亮平が決めた加入後初ゴールを守り切り、1-0で勝利して今大会の初勝利を挙げている。

 新潟は立ち上がり、左サイドから上がったクロスにPA内でFW指宿洋史がヘッドで合わせる。GK林彰洋も反応できなかったが、ゴールライン上でDF丹羽竜平がヘッドで枠外に弾き出した。鳥栖もMF水沼宏太がドリブルでボールを持ちあがり、DF菊地直哉とのワンツーからフィニッシュを放つ。流れたボールにFW池田圭がスライディングで合わせたが、右ポストを叩き、得点を挙げられない。

 このままハーフタイムに突入するかと思われたが、新潟は前半45分にDF松原健が攻め上がり、中央にパスを入れる。これを受けた山崎が反転して左足を振り抜き、先制点を叩き込んだ。

 後半はホームの新潟が追加点を狙って攻撃を仕掛けたが、追加点は挙げられない。鳥栖もFW豊田陽平にボールを集めて同点に追い付こうとするが、チャンスらしいチャンスをつくれずに試合終了。新潟が完封で今シーズンのナビスコ杯初勝利を挙げている。


▼関連リンク
ナビスコ杯2015特設ページ

TOP