beacon

藤枝FW西山が現役引退…本人の強い要望によりセレモニーはなし

このエントリーをはてなブックマークに追加
 藤枝MYFCは10日、FW西山貴永が現役を引退すると発表した。なお、引退セレモニー等は本人の強い要望により行わない。

 29歳の西山は、みやぎバルセロナ、サンフレッチェ広島ユースを経て川崎フロンターレに加入。その後、横浜FCやベガルタ仙台でプレーした。藤枝には東海サッカーリーグに所属していた10年に加入した。J1リーグで通算16試合、J2リーグで通算8試合、J3リーグで21試合に出場した。

 クラブを通じて西山は「昨シーズン終盤に怪我をした膝の調子や、コンディションが思うように上がらず、家族、チームと話し合った結果、この様な決断に至りました」と、引退に至った理由を語った。

 今後については「まだ決めておりませんが、これまでの経験を活かし、社会人として人間として成長すること。そして、いつかまたサッカーというスポーツに携わりたいと考えております」とコメント。

 最後に「これからは私も皆さんと同じ藤枝MYFCのサポーターです。藤枝MYFCがさらに上の舞台へ行く為には皆さんの力が必要です。私達の力で藤枝MYFCをJ1昇格へ導けるよう共に頑張りましょう」と綴った。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●FW西山貴永
(にしやま たかひさ)
■背番号
11
■生年月日
1985年7月11日(29歳)
■出身地
宮城県
■身長/体重
164cm/64kg
■経歴
ACクレック-FCみやぎバルセロナ-広島ユース-川崎F-横浜FC-仙台-藤枝
■出場記録
通算:144試合出場23得点
J1:16試合出場
J2:8試合出場
J3:21試合出場2得点
JFL:60試合出場12得点
東海リーグ:29試合出場9得点

TOP