beacon

[CL]ピルロ、CL優勝ならユーベ退団? イタリア国外への移籍を示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスMFアンドレア・ピルロは、チャンピオンズリーグ(CL)優勝を成し遂げたとすればユーベを退団して他国へ移籍する可能性を示唆している。

 今季CLで準決勝進出を果たしたユーベは、5日にレアル・マドリーとの準決勝ファーストレグに臨む。不利が予想されてはいるが、昨季王者を乗り越えてベルリンでの決勝へ駒を進めることができるだろうか。

 もし欧州の頂点に立てたとすれば、ピルロにはイタリアでやり残したことはもうなくなるのかもしれない。イタリア『トゥットスポルト』のインタビューで、ピルロは次のように話している。

「優勝したらプレーを終える? イタリア国内ではそうかもしれないね。でもそういう話をする前に、まずは勝たないとね」

「(ユーベを退団するとすれば)イタリアに残ることはないよ。まだプレーへの意欲はあるから、国外へ行くかもしれない。でも、CLで優勝したらだよ。まだ優勝はしていないからね」

 準決勝を突破できる可能性は両チームともに50%だとピルロは主張した。

「五分五分だよ。可能性はマドリーと同じだ。準決勝まで来たからには、どちらが有利ということはないよ。ここまで来る資格があったということだし、恐れはない。互角に勝負することができる」


▼関連リンク
欧州CL14-15特集
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP