beacon

Jは甘い!?“ハリル発言”に湘南チョウ監督「指導者として責任を感じる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.14 J1第1ステージ第12節 柏0-0湘南 柏]

 湘南ベルマーレチョウ・キジェ監督が、日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督の発言に対し、自虐的な反応を見せた。

 湘南は14日に敵地で柏レイソルと対戦。結果は0-0と互いに無得点に終わったが、がっぷり四つで組み合った好ゲームを演じた。チョウ監督は現役時代にチームメートとしてプレーした吉田達磨監督との初対決も楽しんだ様子。「悔しい気持ちはありますけど、柏さんに合わせることなく、我々のスタイルを全うできた。清々しい思いです」と充実の汗をぬぐった。

 そして自ら、先日行われた日本代表の国内組合宿でバヒド・ハリルホジッチ監督が「Jリーグのレベルには満足していない」などと発言したことに言及。「ハリルホジッチ監督が『Jリーグは甘い』だとか、『Jリーグは闘えない』だとか話しているのを新聞紙上等で確認した。甘く映っちゃうのかな…」と自虐気味に話すと、「いろんな意味で一指導者として責任を感じないといけない。闘わないといけない、自分たちで責任を負わないといけないというのは、常日頃から選手たちには言っている。今日はそういうところをお互いに出せたのではないかと思う」と胸を張った。


▼関連リンク
[J1]第1ステージ第12節1日目 スコア速報

TOP