beacon

試合直後の味スタでF東京がFW武藤のマインツ移籍決定を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.30 J1第1ステージ第14節 F東京2-1柏 味スタ]

 J1は30日、第14節を各地で行い、FC東京はホームで柏レイソルと対戦。2-1で勝利した。この試合で決勝点となるPKを決めたのは、FW武藤嘉紀だった。

 PKの直前には地震が起こり、試合は一時中断した。大事な場面で予期せぬ間ができたことで、武藤はPKについて「正直、ちょっと蹴りたくなかったんですけど」と苦笑し、「自分に任せてくれたチームメイト、ミステル(監督)のためにも決められて良かったです」と、PKによるゴールを喜んだ。そして、豪快にけり込んだ一発については「(コースを)狙って止められると悔いが残るので、思いっきり蹴り込みました」と説明した。

 試合終了直後には、大型ビジョンに『ご声援いただきました皆様へ FC東京より発表がございます』という文字が映し出された。ヒーローインタビューを終えた武藤が、MF三田啓貴とともに場内を一周して、ロッカールームに戻った後、クラブは武藤のマインツ(ドイツ)移籍が決定したことを発表した。

 6月27日に行われる第1ステージホーム最終戦の清水戦で、武藤はファン・サポーターに向けて、挨拶をするという。武藤は試合後のヒーローインタビューで、「F東京のために最後まで全力を尽くし、最後まで全勝で行きたいと思います」と、第1ステージを戦いぬくことを示唆していた。

(取材・文 河合拓)

TOP