beacon

ボルフスブルクがベントナーに不満、調整遅れで放出も?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ボルフスブルクがFW二クラス・ベントナーに警鐘を鳴らしている。コンディション調整が進まなければ、トップチームでの将来はないと厳しい姿勢だ。イギリス複数メディアが伝えた。

 ベントナーは個別トレーニングを続けており、これはクラブが選手のコンディションに不満だからという。ディーター・ヘキング監督は、ベントナーがチームメートたちと比べ、「明らかに後れを取っている」状態が続くなら、トップチームのメンバーとして考えないと述べた。

 クラウス・アロフスSD(スポーツディレクター)は、ドイツ『シュポルト・ビルト』で次のように語った。

「ドイツのサッカー選手が求められることは、イングランドやデンマークのそれとは違う。ウチでプレーしたいと望まず、方針に沿わない選手の場所は、このクラブにはないんだ」

 一方、ヘキング監督は『Sport1』で、個別メニューは懲罰措置ではないとし、ベントナーが意図を理解することを願うと述べている。

 ボルフスブルクはFWバス・ドストに加え、この夏はFWマックス・クルーゼを獲得しており、ベントナーは厳しいポジション争いを強いられるとみられる。

●ブンデスリーガ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP