beacon

[CL]バレンシアやセルティックはホームで先勝、D・ザグレブは後半AT弾で逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)プレーオフ第1戦2日目が19日に各地で行われた。バレンシア(スペイン)はホームでモナコと対戦し、3-1で先勝した。ホームのセルティック(スコットランド)もマルメ(スウェーデン)に3-2で勝利している。第2戦は今月25日に行われる。

 ホームで第1戦を迎えたバレンシア。前半4分にFWロドリゴ・モレノのゴールで先制して、前半を折り返す。しかし後半5分にモナコが同点弾。MFマリオ・パシャリッチのゴールで追いついた。

 それでも後半14分にバレンシアが2度目のリードに成功。右クロスから最後はMFダニエル・パレホがシュートを決めた。さらに終了間際の41分にはCKからのボールを最後はMFソフィアン・フェグリが決めて、3-1で試合は終了。アウェーゴールを1点奪われたものの、バレンシアが3-1で勝利した。

 セルティック(スコットランド)はホームでマルメ(スウェーデン)と対戦。前半3分、10分にゴールを奪い、2-0で前半を折り返す。しかし後半7分に失点。同16分に3点目を決め、3-1に突き放したものの、終了間際のアディショナルタイムにMFヨー・インゲ・ベルゲットにこの日2点目を許し、3-2で試合を終えている。

 敵地で勝利したのはシャフタール(ウクライナ)とディナモ・ザグレブ(クロアチア)。シャフタールはラピド・ウィーン(オーストリア)に1-0で先勝。

 ディナモ・ザグレブはスカンデルベウ(アルバニア)に先制されるも、後半11分に追いつくと、後半アディショナルタイム3分に一撃で2-1の逆転勝利を果たした。


■■PO第1戦2日目の試合結果
ラピド・ウィーン 0-1 シャフタール
バレンシア 3-1 モナコ
スカンデルベウ 1-2 ディナモ・ザグレブ
セルティック 3-2 マルメ
バーゼル 2-2 マッカビ・テルアビブ

●欧州CL15-16特集

TOP