beacon

ファルカオ、レンタル終了の噂も…モウリーニョ「我々が知らないことをメディアが知ってるのは奇妙」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシージョゼ・モウリーニョ監督が19日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第3節のディナモ・キエフ戦へ向けて会見に臨んだ。その内容を英『スカイスポーツ』などが伝えている。

 この日、モナコから期限付き移籍しているFWラダメル・ファルカオが出場機会が少ない現在のような状況が続いた場合、1月でレンタルを解消すると一部で報じられた。

 これついて口を開いたジョゼ・モウリーニョ監督は「まず私はそれが真実かどうか知らない。彼はそれに関することを私に言ってきたことはない」とコメント。

「私は毎日彼(ファルカオ)と話すんだ。私とクラブが知らないことをメディアが知ってるというのは、本当におかしなことだよ。それに関する情報を我々は一切持っていないんだから」と言い切った。

「彼が出場機会を求めているって?彼はFWジエゴ・コスタ以上のものをチームに与えてくれることがある。我々は通常、ストライカーはただ一人を起用する。そして常にチームが一定のレベルを保てるような選択をする。これは一つのポジションを巡っての競争であり、最も良い選手だけがプレーできるんだ」

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP