beacon

フル出場も不発に終わったイブラ 「チャンスはつくれたが決定機は少なかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.21 欧州CLグループリーグ第3節 パリSG 0-0 R・マドリー]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は21日、グループリーグ第3節2日目を行い、A組ではともに開幕2連勝を飾ったパリSG(フランス)とレアル・マドリー(スペイン)が対戦し、0-0で引き分けた。試合後のコメントをクラブ公式サイトが伝えている。

 フル出場したパリSGのFWズラタン・イブラヒモビッチだったがこの日は不発。「非常にタフな試合だった。得点チャンスはなかったがピッチ上では質の高さをみせていたと思う」と振り返った。

 スウェーデン代表FWは「ミスしたチームはその代償を支払わなければいけない。だが今日の試合での俺たちは、いくつかのミスをしたけれど、後半にそれをカバーするだけの戦いぶりをみせることができた。ただチャンスは作っていたが、本当の意味で決定機は少なかったように思う」と語った。

 A組では勝ち点7でレアルとパリSGが並び、得失点差1差で上回ったレアルが首位に立っている。次節は11月3日に行われ、パリSGは敵地でレアルと激突する。イブラヒモビッチは「2週間後のマドリードでの試合は、今回とは完全に異なったないようになるだろうね」と先を見据えた。


●欧州CL15-16特集

TOP