beacon

メッシが英語を勉強中…プレミア移籍に向けて準備か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナのFWリオネル・メッシが英語を学んでいるようだ。スペインサッカーに詳しいジャーナリストのギジェム・バラゲ氏が明かした。英『トーク・スポーツ』が報じている。

 現在、左膝内側側副靱帯を負傷し離脱中のメッシ。これまで脱税によるトラブルの影響もあり、バルセロナを離れたいと考えており、プレミアリーグに挑戦したいという気持ちも高まっていると報じられてきた。これに対し、マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、そしてチェルシーの3クラブが関心を示しているとされている。

 バラゲ氏は「移籍はない」と否定しておきながらも、「彼はセルヒオ・アグエロセスク・ファブレガスからプレミアリーグについて聞いている。素晴らしいリーグだとね。新たな挑戦には魅力がある」と、将来的に移籍する可能性がゼロではないと含みを持たせている。

 また、バラゲ氏は「彼は成熟している。イングランドでプレーする自分の姿を思い描きながら、プレミアリーグを見ている。必要な場合に備えて、英語も学んでいる。彼はその可能性に備えているんだ」と、すでにプレミアリーグへの移籍に向けて準備していることを明かした。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集

TOP