beacon

ヒディンク、不振のデパイを気遣う…「経験豊富な選手のサポートが必要」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーのフース・ヒディンク監督が母国オランダの“後輩”を気遣った。英『BBC』が伝えている。マンチェスター・ユナイテッド戦を控える中、不振にあえいでいる相手FWメンフィス・デパイに言及した。

 ヒディンク監督は「彼は素晴らしい才能を持っているが、プレミアリーグは要求が高く、90分間を通じてより高いインテンシティを求められるんだ」と言い、「彼はインタビューで『3日毎にインテンシティが高い試合をプレーしないといけないんだ』と話していた」とコメント。「少し経験豊富な選手によるサポートを必要としている」と見解を語った。

 今夏にPSVからユナイテッドへ加入したデパイは、期待を込められ、伝統の背番号7を着けているが結果はついてきていない。今季のプレミアリーグでは2点を挙げるに留まり、11月21日の第13節ワトフォード戦(2-1)を最後にゴールからは遠ざかっている状況だ。

 公式戦4連敗中のユナイテッドはルイス・ファン・ハール監督の解任もささやかれている。28日のチェルシー戦でデパイは“先輩”ファン・ハールとヒディンクの前で約1か月ぶりのゴールを奪うことはできるか。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP