beacon

D・コスタを称えるクルトワ「自信を取り戻したように見える」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.24 プレミアリーグ第23節 アーセナル0-1チェルシー]

 プレミアリーグは24日に第23節の2試合を行った。チェルシーは敵地でアーセナルとのビッグロンドン・ダービーを戦い、1-0で制した。試合後、GKティボー・クルトワのコメントをクラブ公式サイトが伝えている。

 完封勝利を遂げた守護神は「大満足だよ。今季のアーセナルは調子が良いだけに難しい試合だった。ビッグロンドンダービーはサポーターの声援もいつも以上に熱が入る。大きな勝利だ」と胸を張った。

 ジョゼ・モウリーニョ監督の退任後、フース・ヒディンク監督が就任してから8戦無敗となったチームについては「これからは負けられない戦いが続く。これが自信に繋がることを願っているよ。FA杯やチャンピオンズリーグが控えているからね」と話す。

 またアーセナル戦で決勝点を挙げたFWジエゴ・コスタについても言及。今季のD・コスタは開幕から第17節まで3得点のみと不振にあえぐ時期があったものの、直近6試合では5得点と復調の兆しをみせている。GKは「彼がゴールを量産していた姿を知っているし、これからはもっとゴールを決めてくれるはず。自信を取り戻したように見えるからね」とコメント。

「トップレベルのストライカーだよ。彼がゴールを決めてくれればチームにとっては大きなプラスになる」と期待を寄せた。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP