beacon

[UAチャレンジカップ]創造学園は小林航、青木悠がゴールも前年王者の韓国・彦南に敗れる

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.23 アンダーアーマーチャレンジカップ予選Group A第1節 彦南高 5-2 創造学園高 富士緑の休暇村]

「新的なサッカーイベントを通じ、ユース期において必要とされる様々な情報、知識を提供することで、世界に通用するサッカー選手を育成し、サッカー界繁栄の一助とする」を大会理念とするアンダーアーマーチャレンジカップ2016 SPRINGが23日に山梨県の富士緑の休暇村で開幕した。

 予選Group Aの第1節では前年優勝の彦南高(韓国)と、昨夏の全国高校総体に出場している創造学園高(長野)が対戦。彦南が5-2で白星スタートを切った。

 昨年、圧倒的な強さを見せつけて優勝した彦南に創造学園が食い下がった。MF藤沢太雅(2年)とMF樋口令惟(2年)中心にボールを動かして攻めた創造学園だが、前半18分にミスからFWイ・ソクジュに先制ゴールを許すと24分にも失点。それでも、29分にFW小林航也のゴールで1点を返す。

 MFキム・ミンソンのドリブル突破などに手を焼いたチームは31分に再び失点。後半にもDF青木悠弥(2年)のゴールで2点目を奪ったが、相手のパワフルな攻撃に2点を追加されて2-5で敗れた。
▼関連リンク
アンダーアーマーチャレンジカップ2016 SPRING特集ページ

TOP