beacon

イタリアの若手に期待するブッフォン 「この芽は実っていくはず」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンは、後輩たちの成長ぶりを感じつつあるようだ。ナポリFWロレンツォ・インシーニェをはじめとした若手に賛辞を寄せている。

 ブッフォンはイタリア『Rai』のインタビューで、インシーニェへの期待やイタリアの若手について次のように述べた。

「彼のクオリティーや今季の出来、それにナポリという場所の要求の高さを考えれば、インシーニェは僕らをレベルアップさせられる選手だよ」

「2010年や2014年のワールドカップ後は、僕も怒りをあらわにしたけど、今は新たな道のりが始まったと感じる。若手に学ぶ意欲があるんだ。それに技術的なクオリティーが非常に高い。数年前からなかったことだ。すごく期待させてくれる。この芽は実っていくはずだ」

 アントニオ・コンテ監督はEURO2016終了後の退任を発表した。ブッフォンは後任について、次のように述べている。

「具体的な名前は思いついていない。希望するのは、コンテ監督と始めた道のりを続けることだ。彼の指導を目にするのは喜びで、僕らは学ぶ意欲にあふれている」

 また、ブッフォンはユベントスのチームメートで、国外クラブからの関心が噂されるDFレオナルド・ボヌッチやFWシモーネ・ザザにも言及した。

「彼らを失うことを恐れてはいない。彼らは賢いし、ユーベには重要なプロジェクトがあると知っている。夢もあるとね。2年以内にまたチャンピオンズリーグの決勝にたどり着くことだ」

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP