beacon

森重が公式戦2戦連続2ゴールの離れ業!! だが、J&ACLともに次節出場停止に…

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.6 ACLグループリーグ第4節 江蘇蘇寧 1-2 FC東京]

 最終ラインを束ねるキャプテンが2試合連続2ゴールという離れ業をやってのけ、チームに価値ある勝ち点3をもたらした。

 前半30分、DF小川諒也が蹴り出したCKの流れからMF米本拓司が放ったシュートのこぼれ球に反応したDF森重真人は、右足シュートで貴重な先制点を叩き込む。同34分にFWジョーにPKを決められて同点に追い付かれるも、終盤の後半38分には意表を突いた米本のグラウンダーのCKを森重が再びネットに突き刺して自身2点目を記録。チームを2-1の勝利、そしてグループ首位浮上へと導いた。

 森重は4月2日に行われたJ1リーグ第1ステージ第5節名古屋戦でも2ゴールを挙げており、公式戦2試合連続2ゴールを記録。試合後には「まずはチームが勝てたことが一番うれしいし、アウェーで勝利を挙げられたのは非常に大きい」と喜びを表している。

 しかし、後半15分にラミレスの突破を阻んだ際に警告を受けており、次節の全北現代戦は累積警告で出場停止。なお、名古屋戦では一発退場となっており、Jリーグでも次節の柏戦は出場停止となっている。


●ACL2016特設ページ

TOP