beacon

アザールがついに今季初ゴール! セスクが全得点に絡みチェルシーが4発快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.23 プレミアリーグ第35節 ボーンマス1-4チェルシー]

 プレミアリーグは23日、第35節を行い、チェルシーはホームでボーンマスと対戦し、4-1で勝利した。

 前節マンチェスター・シティに0-3と完敗したチェルシー。その試合で退場となったGKティボー・クルトワが出場停止でGKアスミール・ベゴビッチがゴールを守り、負傷から復帰したMFエデン・アザールとMFネマニャ・マティッチが先発起用された。

 試合は終始チェルシーが圧倒する。前半5分、FWジエゴ・コスタのパスをセンターサークル内で受けたMFセスク・ファブレガスがFWペドロ・ロドリゲスの動き出しに合わせて絶妙スルーパス。完全に裏を取ったペドロが左足シュートをゴール左隅に流し込み、スコアを1-0と動かした。同34分には左サイドのMFウィリアンのパスをセスクがヒールでつなぎ、アザールがPA手前から右足一閃。低い弾道のシュートがゴール左に突き刺さり、2-0とリードを広げた。

 アザールの今季リーグ戦初ゴールで勢いづくチェルシーは前半36分にボーンマスに1点を返されたが、後半26分にセスクのスルーパスからウィリアンが右足ループを決め、3-1。後半アディショナルタイム2分には、セスクのパスを受けたマティッチが左サイドを深くまでえぐってマイナスに折り返し、ニアに走り込んだアザールが右足で合わせて、ダメ押し。4-1でチェルシーがシティ戦の敗戦を払拭し、連敗を2で止めた。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP