beacon

セスクが「野獣」と評すメッシ以外のベストチームメイトとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルでプロのキャリアを歩み始めたMFセスク・ファブレガスは、その後、バルセロナに移籍し、現在はチェルシーでプレーしている。スペイン代表としてもワールドカップやEUROを制してきたMFは、これまで多くの名選手とプレーしてきた。

 そんなセスクに、これまでプレーしてきた中で最高の選手は? と聞けば、バルセロナの下部組織時代からのチームメイトであり、史上最多となる5度のバロンドールを受賞したバルセロナFWリオネル・メッシの名前が挙がるだろう。そこで、メッシ以外での最高のチームメイトは誰だったかをイギリス『スカイスポーツ』が聞いた。

「それは難しいね。僕は幸運なことに、ベストの中のベストの選手たちとプレーをしてきたからね」

「ティエリ・アンリ、イニエスタ、シャビ、(フェルナンド・)トーレス、(ダビド・)ビジャ…。一人の名前を挙げるのは難しいね」

 考え込んだチェルシーのMFは、その中からアーセナルで一時代をともに築いたフランス代表FWの名前を挙げた。

「僕は、ティエリ・アンリを選ぶよ。アーセナルにいたとき、彼は最高の選手だった。まるで野獣だったね。ファンタスティックだったし、彼からとても多くのことを学んだよ」

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP