beacon

C・ロナウド、練習を途中で切り上げる CL決勝に向けてコンディションは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドは、24日の練習を途中で切り上げたようだ。スペイン『マルカ』が伝えている。

 28日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝のアトレティコ・マドリー戦を控えているマドリー。だが、重要な一戦を前にエースのコンディションに不安が生じている。

 現在右足大腿二頭筋に痛みを抱えているC・ロナウドは、リーガ・エスパニョーラのラージョ、ソシエダ戦、CL準決勝のマンチェスター・シティ戦を欠場。リーガ最終節デポルティボ戦でも前半のみの出場にとどまった。それに加え、決戦を1週間後に控えた20日、21日の練習でフルメニューをこなせず、万全な状態ではないと見られている。

 満身創痍のなか、ビッグマッチへの調整を続けているC・ロナウドだが、24日の練習で再びチーム内に緊張が走った。GKキコ・カシージャと接触したC・ロナウドは左足太ももに強い痛みを覚え、練習を途中で切り上げたのだ。

 マドリーのメディカルスタッフによれば、C・ロナウドは負傷したわけではないという。これが事実であれば、今回の件は杞憂に終わる可能性が高いが…。

 C・ロナウドは、優勝を達成した2年前のCL決勝では膝蓋腱炎を抱えながらも試合に出場した。今季も欠場は考えていないとみられる。


●欧州CL15-16特集
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP