beacon

母が語る息子C・ロナウドの最大の欠点とは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドの母であるドロレス・アベイロさんが息子のコンディションについて語った。『ESPN』が彼女のコメント内容を伝えている。

 C・ロナウドは26日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝第1戦のマンチェスター・シティ戦(0-0)を欠場。20日のリーガ・エスパニョーラ第34節ビジャレアル戦(3-0)で右ハムストリングを痛め、シティ戦の遠征メンバーとして帯同はしたものの、最終的にはジネディーヌ・ジダン監督が起用を見送った。

 27日に筋肉負傷の手当てを行ったというC・ロナウドだが、クラブは5月4日の第2戦には間に合わせることができると見ているようだ。さらに、母のドロレス・アベイロさんも息子のコンディションに太鼓判を押す。「彼の調子はいいわ。まだ100%じゃないけど、80%ぐらいの状態よ。来週の試合には復帰できると思う」と語った。

 また、母親としてC・ロナウドのパーソナリティについても言及した。「ロナウドは常に高みを求める子だわ。そこは私に似ている。強いパーソナリティがあって、プライドが高く、向上心が尽きることがない。それが彼の最大の欠点でもあるけれど…」と息子の弱点を明かした。

●欧州CL15-16特集
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP