beacon

王者レスターの来季の目標は再び…ラニエリ:「大事なのはプレミア残留」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今季の奇跡はもう過去のこと? レスター・シティクラウディオ・ラニエリ監督は、チームにとって来季大事なのは残留だと述べた。

 新シーズンのプレミアリーグは、チェルシーアントニオ・コンテ監督、マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督と、ビッグネームの指揮官に注目が集まる。マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ氏の招へいが秒読みと言われているところだ。

 ラニエリ監督は大物監督たちとのバトルを楽しみにしている様子。モナコでのチャリティーマッチに参加したラニエリ監督は、次のように述べた。『ロイター通信』が伝えている。

「来季はまたファンタスティックなシーズンになるだろう。グアルディオラやコンテ、ジョゼが来るからね。とてもタフで、良いシーズンになるだろう」

 その「ファンタスティックなシーズン」に、レスターは王者として臨む。だが、ラニエリ監督は「我々は戦えるが、勝ち目のないチーム」だと述べた。

「一度はおとぎ話が実際に起きて、我々が勝利した。もちろん、我々はタイトルを守りたい。だが、我々にとってとても、とても大事なのは、プレミアリーグでの居場所を維持することだ」

「我々の計画は変わらなかった。確かに、我々は勝った。タイトルを守りたい。難しいことは分かっている。だが、我々は気にしない」

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP