beacon

A・マドリーのCL制覇を願うアウベス「一番懸命にプレーしてる。報われてほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナに所属するDFダニエウ・アウベスが今月28日に控えるUEFAチャンプオンズリーグ(欧州CL)決勝について語った。『ESPN』がアウベスのコメントを伝えた。

 CL決勝はスペイン勢同士の対戦となり、レアル・マドリーアトレティコ・マドリーが戦う。連覇を狙うバルセロナは準々決勝でA・マドリーに敗れて、敗退している。

 2008年からバルサでプレーし、数々のタイトルを手にしてきたセレソンDFは「僕はA・マドリーに勝ってほしいね。別にR・マドリーに負けてほしいから言ってるわけじゃないよ」と言うと自論を展開。

「もちろん、R・マドリーが勝てないところを見るのは好きだよ。だけどA・マドリーに勝ってほしいのは、彼らが一番懸命にプレーしているチームだからだ」

「A・マドリーがCLの優勝にふさわしい。R・マドリーはすでに何度もCLを制覇しているしね。ここ最近のA・マドリーの奮闘が報われてくれればと思うんだけど……」

 CL決勝について「素晴らしい試合になると思うよ」と素直に語ったアウベスだったが、最後には「ただ、僕らが世界最高のチームということには変わりないけどね」と言うのも忘れなかった。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP