beacon

リオ五輪に意気込む福岡DF亀川「次の目標は、五輪の舞台で活躍すること」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アビスパ福岡は1日、リオデジャネイロ五輪代表メンバーに選出されたDF亀川諒史のコメントを発表した。

 同代表は7月19日からトレーニングを開始し、21日に日本を出発。ブラジルで事前合宿を行い、本番前最後の強化試合として、30日にU-23ブラジル代表と国際親善試合を行う。五輪本大会では8月5日にナイジェリア、8日にコロンビア、11日にスウェーデンと対戦する。

 クラブを通じ、亀川は「今回オリンピック競技大会のメンバーに選ばれとても光栄に思います。オリンピック出場は目標の一つに掲げていたことでした。その夢をつかみ取ることが出来て本当に嬉しく思っています」と招集を喜んだ。

「次の目標は、オリンピックの舞台で活躍することです。日本の代表として、そしてアビスパの代表、福岡の代表として、持っている力をすべて出し切り、勝利のために全力で戦うことを誓いたいと思います」

「そして今回選ばれなかった仲間の思い、応援してくれている皆さんの期待、支えてくれている皆さんへの感謝の思いを力に変えて、いい結果を持ち帰れるよう精一杯頑張りたいと思っています。応援よろしくお願いします」

●リオデジャネイロ五輪特集

TOP