beacon

J1最下位・福岡、経験豊富なDF駒野友一をレンタルで獲得「J1残留を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アビスパ福岡は3日、FC東京のDF駒野友一が期限付移籍で加入することを発表した。移籍期間は17年1月31日までとなる。なお、駒野は契約により、FC東京と対戦するすべての公式戦には出場できない。

 今季磐田から加入した駒野は、2月23日のAFCチャンピオンズリーグのグループリーグ第1節全北現代で負傷した影響もあって、J1リーグの出場はわずか1試合。J3リーグでは4試合に出場していた。

 駒野は福岡を通じ、「福岡の目標であるJ1残留に向けて、自分の持っている力を出し切って貢献したいと思っています。よろしくお願いします」とコメント。現在、年間順位で最下位の福岡は、経験豊富な駒野の力を得て、残留を目指すことになる。

 また、FC東京を通じては「半年間という短い期間でしたが、応援していただきありがとうございました。怪我が続いてしまい、チームに迷惑を掛けてしまったという思いが強いです。今回、期限付き移籍という決断をしたからには、福岡のJ1残留という目標に向けて頑張りたいと思います。本当にありがとうございました」と挨拶している。

 駒野のチーム合流は5日を予定している。

TOP