beacon

本田は3戦ぶり出番なしに終わる…ミラン、手痛いスコアレス

このエントリーをはてなブックマークに追加

本田圭佑は3戦ぶりの出番なしに終わった

[12.17 セリエA第17節 ミラン0-0アタランタ]

 日本代表FW本田圭佑の所属する3位のミランは17日、ホームで6位のアタランタと対戦し、0-0で引き分けた。7戦連続のベンチスタートとなった本田は、3戦ぶりの出番なしに終わっている。

 手痛いスコアレスドローだ。同日、首位のユベントスと2位のローマが直接対決を行ったため、3位のミランとしては是が非でも勝利して、差を詰めたいところだった。

 しかし試合は序盤から停滞。両チームなかなかチャンスが作れないまま、試合は進む。スコアレスで折り返した後半はややミランが優勢に進めるが、33分のFKから混戦を作った場面はFWジャンルカ・ラパドゥーラは押し込むことが出来なかった。

 試合が最終盤に進む中で、2戦連続で途中投入されている本田の出場にも期待が集まるが、ビンチェンツォ・モンテッラ監督は攻撃的なカードとしてFWカルロス・バッカとFWエムベイェ・ニアンの起用を選択。この日の本田の出場は見送られた。

 試合は0-0で終了。2戦連続勝利なしに終わったミランは、勝ち点1を積み上げるにとどまった。2位ローマとの差は「2」に縮まったが、首位ユベントスとの差は「9」に広がった。


●欧州組完全ガイド
●セリエA2016-17特集

TOP