beacon

名古屋FW永井謙佑がFC東京へ完全移籍、「僕の武器であるスピードを」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京への完全移籍が決まった名古屋FW永井謙佑

 FC東京は19日、名古屋グランパスからFW永井謙佑が完全移籍で加入すると発表した。今季のJリーグで永井は31試合に出場し、7得点を挙げていた。

 新天地となるFC東京を通じて、永井は「このたび名古屋グランパスから移籍することになりました永井謙佑です。FC東京にとって、J1リーグ戦初のタイトルをクラブ、そしてファン・サポーターのみなさんに届けることが出来るように誠心誠意頑張ります。僕の武器であるスピードを活かし、チームのゴール、チームの勝利に一つでも多く貢献したいと思います。また、ファン・サポーターのみなさんをはじめとして、クラブスタッフ、スポンサーの方々など、FC東京に関わる方々に少しでも早く認めていただけるよう、ひたむきに取り組んでいきたいと思います。みなさんのご声援が僕の力になります。これからよろしくお願いします」と挨拶。

 名古屋を通じては「プロサッカー選手としての人生を名古屋グランパスという素晴らしいクラブで スタートできたことを何より嬉しく思っていますし、名古屋グランパスで過ごした時間は 僕にとって何物にも代えがたい財産になりました。今シーズンをもってクラブを離れることになりますが、名古屋グランパスに 所属していたということを誇りに感じながら、今後もプロとして歩んでいきたいと思います。6年間本当にありがとうございました」と感謝を述べた。

●永井 謙佑
(ながい けんすけ)
■出身地
広島県
■生年月日
1989年3月5日(27歳)
■ポジション
FW
■身長/体重
178cm/71kg
■経歴
医生ヶ丘サッカー少年団→浅川中→九州国際大付高→福岡大→名古屋→S・リエージュ(ベルギー)→名古屋

●2017年Jリーグ移籍情報

TOP