beacon

マンU時代にベイル獲得を狙っていたモイーズ「マドリー以上のオファーを提示したが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユナイテッド時代にベイル獲得を望んでいたデイビッド・モイーズ

 サンダーランドデイビッド・モイーズ監督が、マンチェスター・ユナイテッド時代に現レアル・マドリーMFガレス・ベイルの獲得を望んでいたことを明かした。

 2013-14シーズンにユナイテッドを率いたモイーズ監督だが、2013年夏の移籍市場では当時トッテナムに在籍していたベイルの獲得を心底望んでいたという。現サンダーランド監督は、当時の状況について次のように振り返っている。

「ユナイテッドに到着したとき、私とクラブの最大の目標はガレス・ベイルにあった。実際に獲得できると考えていたし、彼がもうユナイテッドの選手であるとさえ感じていたよ。我々はマドリーを上回るオファーを提示したのだからね」

「しかし、選手はすでに移籍先を決めていた。マドリーでプレーすることを望んでいたんだよ」

 モイーズ監督はまた、チェルシーMFセスク・ファブレガス、さらにはレアル・マドリーMFトニ・クロースを獲得する可能性があったことも明かしている。

「セスクの件は、本当に失望を感じた。我々は彼の獲得を間近としていたからね。クロースについても同じことが言える。バイエルンとの契約を延長しなかった彼とは冬に話し合いの場を持ち、次の夏にユナイテッドに加わることで合意していたんだ」

 なおレアル・マドリーがベイル獲得のために支払った移籍金は、1億ユーロ前後とされている。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP