beacon

クロップ監督、FIFA最優秀監督賞でルーニーから投票されたことに「ハハハハ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FIFA最優秀監督賞でルーニーから投票されたことを喜んだユルゲン・クロップ監督

 9日にスイス・チューリッヒで行われたFIFA年間表彰式で、2016年の年間最優秀監督賞にレスター・シティクラウディオ・ラニエリ監督が選出された。

 リバプールユルゲン・クロップは監督賞に輝くことはなかったものの、イングランド代表キャプテンのウェイン・ルーニーが、同賞の投票でクロップ監督に票を入れていた。そのことについて、15日のマンチェスター・ユナイテッド戦の前に行われた会見でクロップ監督が照れながら言及している。

「ルーニーが私に票を入れたって? ハハハハ!でも賞に選ばれず、期待にこたえることができなくて残念だよ。彼はユナイテッドの選手だし、そこまで自分を高く評価してくれたとは驚きだね」

 エバートン育ちであるルーニーが、直接指導を受けたことのないリバプールのクロップ監督になぜ投票したのか、現地メディアでは大きな疑問として報じられた。現地報道の中には、「昨年11月中旬にルーニーが泥酔騒動で批判の的となった際、クロップはルーニーを擁護していた。その恩返しなのでは?」と分析しているメディアもある。


●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP