beacon

タイトル獲得は予想通り、2発のイブラ「俺が思っていたことは全て実現する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

キャリア32個目のタイトルを手にしたイブラヒモビッチ

[2.26 EFL杯 マンチェスター・U 3-2 サウサンプトン]

 EFL杯(リーグ杯)は26日、ウェンブリースタジアムで決勝戦を行い、マンチェスター・ユナイテッドサウサンプトンに3-2で勝利し、6シーズンぶり5度目のリーグ杯制覇を飾った。

 2得点の活躍で勝利を引き寄せたFWズラタン・イブラヒモビッチはEFL杯の優勝は「予想していたとおりの結果」と言い切った。英『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 プレミアリーグ初年度がここまで良いものになると予想していたかと問われたイブラヒモビッチは「いやいや。これは俺が予想していた通りの結果だ。俺が思っていたことはすべて実現するだろう」と応じ、「ただ、他の奴らにはそれが見えていなかっただけさ。俺がここにやってきたのは、俺に見えたものを彼らにも見えるようにしてあげるため」と話す。

「どうやら俺がやれないって思っていた人は多いらしいな。けれど、俺はこの調子でいつものように結果を残し続けるだけだ」

 直近のカップ戦5戦6得点と好調ぶりをみせていた“生ける伝説”。EFL杯制覇によって、キャリア通算での獲得タイトル数は『32』になった。「俺がやってきた理由がこれだ。俺は勝ちにやってきた。そして実際に、俺は勝ち続けるのさ」と胸を張り、「この調子でやり続けないとな。勝てば勝つほど満足感が得られるのだから」と言う。

「年を取れば取るほど、勝てるようになるってことがお前らにも理解できただろう。俺の前にあるのは勝利への道筋であり、山ほどのトロフィーの数々だ。どこにいようと、俺は勝ってきたんだ」


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP