beacon

カンが決勝ミドル! リバプール、バーンリーに苦戦も逆転勝利で2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝ミドルを決めたエムレ・カン

[3.12 プレミアリーグ第28節 リバプール2-1バーンリー]

 プレミアリーグは12日、第28節を行った。リバプールはホームでバーンリーと対戦し、2-1で逆転勝利した。

 前節アーセナルに3-1で勝利し、4位に浮上したリバプールは、その試合からメンバーを1人変更し、FWロベルト・フィルミーノに代えてFWディボック・オリジが先発起用された。

 試合は開始早々に動く。前半7分、DFマシュー・ロートンの絶妙なスルーパスに反応したFWアシュリー・バーンズが右足で流し込み、バーンリーが先制に成功する。対するリバプールは相手のプレスを前に思うように攻め込むことができなかったが、前半終了間際に同点に追いつく。同アディショナルタイム1分、左サイドからオリジがクロスを上げると、MFジョルジニオ・ワイナルドゥムが立て続けにシュートを放ち、ゴールネットを揺らした。

 後半も低調なプレーが続くリバプール。それでも同16分、オリジのパスを受けたMFエムレ・カンがPA手前から右足を振り抜く。地を這うミドルシュートが右サイドネットに吸い込まれ、2-1。その後はバーンリーを寄せ付けず、逆転勝利をおさめ、2連勝で4位をキープした。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP