beacon

モウリーニョは強行軍で臨むELにも強気「ファンからの最後の一押しがある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョ監督が第2戦に向けて意気込みを語った

 ヨーロッパリーグ(EL)の決勝トーナメント2回戦第2戦が16日に開催され、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)はホームでロストフ(ロシア)と対戦する。ジョゼ・モウリーニョ監督のコメントをクラブ公式サイトが伝えた。

 13日のFA杯準々決勝・チェルシー戦(0-1)を含め、8日間で3試合目と強行軍となるユナイテッド。しかし、モウリーニョ監督は「できる人間、素晴らしいプロフェッショナルは、力強さとエネルギー、モチベーション、勝利への意欲を見いだす。たとえ肉体が万全ではなくとも、精神の準備は整うものだ」と、疲労は乗り越えられるものだと話す。

「選手たちは準備万端だ。オールド・トラフォードが選手たちに力を与えてくれる。次のラウンドに勝ち進む手助けをしてくれる。我々のファンはチームに力を与えてくれる。そしてチームは、ファンからの最後の一押しを受ける。だからこそ、選手たちは準備万端で試合に臨めるんだ」

 ユナイテッドは9日に敵地で行われた第1戦で1-1のドロー。リードを奪うことはできなかったが、アウェーゴールを持ち帰り、今大会4戦4勝で12得点1失点と圧倒的な強さを誇る本拠地オールド・トラフォードで第2戦を迎えることになる。


●EL16-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集

TOP