beacon

C・ロナウドが2016年ポルトガルMVPを受賞「チームメイトに感謝」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドが2016年ポルトガル最優秀選手賞に選出された

 レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドが2016年ポルトガル最優秀選手となるキナス・デ・オロ賞を受賞し、20日にポルトガルのエストリルで行われた表彰式に出席した。クラブ公式サイトが伝えている。

 キナス・デ・オロ賞は、監督、選手、ファンの投票によって受賞者を選出。C・ロナウドはチームメイトのDFペペスポルティング・リスボンのGKルイ・パトリシオを抑えての受賞となった。

 バロンドール、FIFA年間最優秀選手賞に続く栄誉を獲得したC・ロナウドは、クラブ公式サイトを通じて「2016年は個人としてもチームとしても夢のような1年だった。レアル・マドリーではチャンピオンズリーグのような非常に重要なタイトルを勝ち取った。そしてポルトガルでは史上初めてEUROで優勝し、僕に欠けていたトロフィーだったからすごく特別なものになった。改めてレアル・マドリーと代表のチームメイトに感謝したい」と喜びや感謝を語っている。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP