beacon

“ジョン・テリーの後継者”が夏にチェルシーに復帰…レンタル先のボルシアMGで72試合7ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

“ジョン・テリーの後継者”ことデンマーク代表DFアンドレアス・クリステンセン

 レンタルでボルシアMGに加わっているデンマーク代表DFアンドレアス・クリステンセンだが、来シーズンからはチェルシーでプレーすることになりそうだ。ボルシアMGのマックス・エーベルSD(スポーツディレクター)がレンタル延長に至らなかったことを認めている。

 クリステンセンは2015年夏に2年間の期限付きでボルシアMGに加入。すぐさまレギュラーの座を確保し、ドイツでこれまで公式戦72試合出場7得点を記録している。今シーズンからはブレーメンから加わったDFヤニク・ベステルガールトとともにデンマーク代表の2人でCBのコンビを組んでいる。

 だが、ボルシアMGは主力としてプレーするクリステンセンを引き留めることはできないようだ。エーベルSDはMFマフムド・ダフードのドルトムント移籍についてコメントする際、「アンドレアス・クリステンセンはチェルシーがチェルシーに戻ることになった。我々が今夏穴を埋めなければいけないのはこの2人だ」と認めた。

 現在20歳のクリステンセンは、2012年夏にチェルシーの下部組織に渡り、2014-15シーズンにはトップチームで公式戦3試合に出場している。”ジョン・テリーの後継者”とも期待が寄せられる同選手は、アントニオ・コンテ監督が率いるチームに定着できるだろうか。

●ブンデスリーガ2016-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP