beacon

香川、相性の良いルールダービーで先発予想「シンジは驚くほどフレッシュ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

1日に行うルールダービーでの先発が予想されているMF香川真司

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは1日、DF内田篤人の所属するシャルケと通算171回目のルールダービーを戦う。内田は欠場するが、香川は先発出場が予想されている。

 香川にとってルールダービーは相性が良い対戦になる。過去8度の対戦経験があるが、5勝2分1敗。通算4ゴールを決めている。

 Aマッチウイークを挟んで迎える再開戦。香川も日本代表での試合を終えての合流となっているが、前日会見を行ったトーマス・トゥヘル監督によると、「シンジは驚くほどフレッシュ」な状態なのだという。公式サイトがコメントを伝えた。

「シンジは驚くほどフレッシュに見えた。彼は経験豊富なのでそういう状況にもうまく対応できているのだろう。東から戻ってきた彼は、西から戻ってきたクリスティアン・プリシッチよりは楽なのかもしれない」

 ただし怪我人が出ており、MFセバスティアン・ローデとMFマリオ・ゲッツェ、FWマルコ・ロイスが欠場予定。ドイツ代表で足首を痛めたFWアンドレ・シュールレも欠場見込みで、トゥヘル監督も「残念であり困ったことだ」と頭を抱えている。

 試合は日本時間1日22時30分にキックオフする。


●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2016-17特集

TOP