beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

金沢の“ラブコール”実る! 大宮DF沼田が完全移籍で加入「実現して本当に嬉しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大宮DF沼田圭悟が金沢に完全移籍

 ツエーゲン金沢は12日、大宮アルディージャのDF沼田圭悟(27)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 15日よりチームに合流する予定の沼田。金沢のクラブ公式サイトを通じて「ツエーゲン金沢は以前から声をかけてくださっていたので、加入が実現し、本当に嬉しいです」と前からオファーがあったことを明かし、「これから、ツエーゲン金沢と石川県を盛り上げていきたいと思っていますので、一緒に頑張って行きましょう!」とコメントしている。

 また、2016年から所属する大宮に向けては「1年半の間で楽しいこともつらいこともありましたが、大宮のファン・サポーターの皆さんと戦えて本当に良かったです。このタイミングでの移籍は自分の中で非常に悩みましたが、金沢で試合に出て活躍する姿を見せられるように頑張りますので、今後もよろしくお願いします。本当にありがとうございました」と感謝を伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF沼田圭悟
(ぬまた・けいご)
■生年月日
1990年7月24日(27歳)
■身長/体重
170cm/65kg
■出身地
群馬県
■経歴
高崎FC-高崎経済大付高-CALバリリ(ブラジル)-CAグアスアーノ(ブラジル)-G大阪-讃岐-G大阪-讃岐-大宮
■出場歴
J1リーグ:18試合1得点
J2リーグ:63試合10得点
カップ戦:4試合
天皇杯:8試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ


TOP