beacon

原口「僕のためにゴールを…」出場が予想される同僚・宇佐美の活躍に期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF原口元気がMF宇佐美貴史にエール

 現地時間17日、ブンデスリーガ2部デュッセルドルフvsG・フュルトの試合が行われるが、この試合でMF宇佐美貴史の出場が有力視されている。負傷で欠場確実となっているMF原口元気が、同僚宇佐美に対してエールを贈った。

 現地メディア『ビルト』は原口元気の「まだ目めいがする」という言葉を紹介。今月2日に行われたザントハウゼン戦で頭部を強打し、その後まだ万全の状態になっていないと伝えている。

 そこで、次節は宇佐美貴史の出場が有力視されている状況。本人は「スタメンでようやく出場できるかもしれない。今季、初めて90分フル出場できることを願っています」と述べている。

 欠場が確実となっている原口は宇佐美に対して「宇佐美は僕のためにゴールしてもらいたいですね」と語り、同僚宇佐美へのエールを贈っている。

 前節、ベニート・ラマンがイエローカードを受け、次節は累積警告で欠場が確定。その代役として宇佐美の先発を予想する声も多いが、デュッセルドルフのフリードヘルム・フンケル監督は「ベニートの代わりに誰が出場するか、複数の選択肢がある」と述べ、スタメンについては明言していない。果たして宇佐美はヒュルト戦で先発起用されるのか。そして、同僚原口の期待に応えてゴールを記録することができるのか、注目が集まる。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP