beacon

逆転勝利のフランス、マテュイディはドイツの問題点を指摘「僕らにはあるけど彼らには…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFブレズ・マトゥイディがドイツの問題点を指摘

 フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンはドイツ代表から逆転勝利を収め、満足しているようだ。

 フランスは16日、UEFAネーションズリーグでドイツと対戦。3バックのドイツに苦戦し、先制を許しながらも、後半にグリエーズマンの2ゴールで逆転。2-1とホームで勝ち点3を手にしている。

 グリエーズマンは『m6』で試合を振り返っている。

「前半はタフだった。3バックが僕らを悩ませたね。選手間で話し合い、何かを変えなければならなかった。それから良くなったね。ワールドカップでもそういうことをやったから優勝できたんだ。ハーフタイムには話し合ったよ」

 また、逆転PKを獲得したMFブレズ・マトゥイディも、戦術的に変化を加えたことを認めている。

「ハーフタイムに話し合い、監督も僕らに伝えてくれた。とても戦術的なことで、後半は3人を中盤に置いて良くなった。ボールがないところでも良くなって、同点となってからはドイツがペースを失い始めた。自信によるものだろう。僕らにはあるけど、彼らには今欠けている」

●UEFAネーションズリーグ18-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP